FC2ブログ

Honey Lemon Water Version 2: for Kiseki Series

日本ファルコム「軌跡」シリーズについての感想・妄想がメインのブログに新装開店しました。思いっきりヴァンダール家推しで、『空の軌跡』以来のミュラユリスト(ミュラユリ推し)。祝!『閃の軌跡3』発売! *制作元とは一切関係がございません。

Entries

彩雲国物語 未来予想(妄想)呟きメモ(13)

久々のメモです。

1/21

・南老師の正体?
以前彩八仙考察で南老師は仙人???とかなり疑問符を打っていたのですが、これをほぼ確定に変えようかなと考えています。よく読みなおせば、『光碧』で燕青がお師匠様が(仙人である)葉先生と雰囲気がそっくりだと何度も繰り返し言っていましたからね。あとはご本人が登場して仙人つながりの場面が出てきたら確定なのですけれど。

今は更新できませんが、そのうち考察記事を改訂しようかなと思います。

ということで、彩八仙は既に6人は確定&ほぼ確定!ということに。あと二人ですね。今私が予想している人物(龍蓮&悠舜)が正解だといいんですけど……。

・黎深のおせっかい
『緑風』で、悪夢組三人が勢ぞろいしている場面がありますね。あそこで悠舜がこれまで黎深がしてきた「大きなお世話」に怒ったことはないという記述がありましたが、実はこの正体が明らかにされてないのです。これって一体何をしたんだ、黎深……???

黎深が悠舜のために特別にをつけてるのかと思っていたのですが、よくわかりません。そのうち明らかにされるんでしょうかね。結構まだまだ明らかになっていない伏線が多いですね。その伏線を述べていくだけでも考察記事ができそうですが、時間がないのでこの辺で~。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

蜂蜜檸檬水

Author:蜂蜜檸檬水
 3年のブランクを経て、日本ファルコムの『軌跡』シリーズについてのブログにジャンル替えしました。待ちに待った『閃の軌跡3』が発売されるのと、個人的に大好きなミュラーさんのご実家であるヴァンダール家が出てくるので、もう楽しみで仕方ありません。プレイ日記なるものを書けるのかは分かりませんが、ぼちぼち進めていきたいと思っています。
*いずれにしましても全部私見ですので話半分で。

(お願い)コメント・拍手コメントを下さる際、必ずHN(ハンドルネーム)を入れて下さい。多くの方がいらして下さっているため、他の方と混同しないようにする必要があります。どうかご協力お願いします。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

ブログ内検索

QRコード

QR

全記事表示リンク

右サイドメニュー